あねさん日記

あねさんの日記&防備録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーホワイト 映画 2012

スノーホワイト 映画 2012は、6月15日から公開。

スノーホワイトって、今までに2回映画化されていますね。
1997年と、2001年、そして2012年。

グリム童話って、実は怖い話だってよく聞くけど、
本来はグロテスクで残虐な世界がグリムの世界だとのことで、
1997年のスノーホワイトは、かなり怖い映画でした。

2012年のスノーホワイトは、どちらかというと
ジャンヌ・ダルクのようなイメージ。

スノーホワイトを演じるのは、
「トワイライト」シリーズのベラ・スワンでお馴染みのクリステン・スチュワート。



美しく成長していくスノーホワイトを疎ましくなった王妃は、
スノーホワイトを城から追放する・・・

と、ここまでは童話と同じ。

追放されたスノーホワイトは、小人たちと王子とともに
王妃に迫害された民衆を救うために、剣を持ち、決起するのです。
  1. 2012/06/10(日) 15:10:07|
  2. 未分類

FC2Ad

